うちの愛モルモットがもし人間になってアイドルになったら

 

こんにちは。たま(@ tamanijinohasi)の娘です。このためにはてなブログ登録したので文字の大きさ変えることすらできないのに語彙力がまるで無いので誤魔化しがきかない!

 

私はアイドルオタクです!日々うちのモルモットがもし人間になったらこんな子そしてアイドルしてたらこんな子というのを考えているそしてそれを今ついに文章にしようとしています!う〜〜〜ん気持ち悪い!!これ本当に気持ち悪い記事になります!予言しておきます!

 

今回はうちに今いるモル2匹、そして現在虹の橋在住の先代2匹に餌じkアイドルちゃんになってもらいま〜す!(゚∀゚ノノ"☆

もしアイドルになったとき、こんな曲を歌ってもらいたい!というのをつらつら語る感じになります。

では!いこう!

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

୨୧⑅* ひめ(♀)

f:id:satomiguineapig:20170325144836j:image

・天性の末っ子基質!甘え上手でマイペース 撫でがだいすき 

 

歌ってほしいのは……→

 

・センチメンタルジャーニー/松本伊代

https://youtu.be/RaX0zKhHCME

ソロで歌っていてほしいきもち。この紅白の時の衣装がもうね、ひめなんです、ひめに着てほしいの。ひっめはまだ ご〜ちゃいだから〜!

スパガのあみたのカバーバージョン

https://youtu.be/PXipe9_3ORE

でも中々似合いそうだけど、ここまでがっつり完璧アイドルでなくていいかなと思うのです。

ああでもこっちも似合いそうだなあへっへへ

 

ヘビーローテーション/AKB48

https://youtu.be/lkHlnWFnA0c

もうただただこの、蜷川さんの世界観に存在していてほしい。絶対的に似合う。ピンク!ピンク!ピンク!

ちなみに持っていてほしい小道具はこれ!

f:id:satomiguineapig:20170325141015p:image

ハートのキャンディみたいなやつ。

 

 

 ☆ひめはキャンディーズとも迷ったけど、ここまで歌は上手くないかなあっていう勝手な想像(笑)それでいいの、それがかわいい。

スマイレージ有頂天LOVEなんかもいいけど、スマほど踊れないかもと思って。それでいいの、それがかわいい。(2回目)

渡辺麻友ちゃんのソロシングルもいいと思ったのですが、3枚目の大人ジェリービーンズで男の子とちゅーしてしまう(歌詞が)のでそれは私が耐えきれないと思いやめました✌︎(๑∂ڡ<๑)✌︎

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

୨୧⑅*くるみ(♀)

f:id:satomiguineapig:20170325141822j:image

・若くて元気なイング女子!すっきり美人コースかぽてっとおにぎりコースかこれからに期待。

 

歌ってほしいのは……→

 

君のことが好きだから/AKB48(アンダーガールズ)

https://youtu.be/PjgyH3lVI18

正直「人混みに紛れて気付かなくてもいい」タイプでは無さそうですが、「太陽の下 笑って 歌え!踊れ! 自由に!」は、歌ってほしいいい!!かわいいぃいい!!この振り付けのぴょんぴょん飛んでる感じも似合いそう。だ!い!す!き!ってくるみちゃん見たい。チェックの衣装もきっといや絶対似合う。

 

 

ピョコピョコウルトラ/モーニング娘。

https://youtu.be/481q8FTwxZQ

明るい曲似合うなあ〜〜!この曲に関してはひよこの衣装着ちゃうのでそれもう可愛いの暴力!むり!尊い!くるみちゃんはきっともっと最近のモー娘も似合うと思う。何故ならバキバキ踊れるから!!ダンス選抜なんかも入れるからです。(※全て妄想だよ!)

 

 

☆くるみちゃんは絶対踊れる。他に迷ったのは 抱きしめちゃいけない/AKB48  だったり ここにいるぜぇ!/モーニング娘。とか、 仮契約のシンデレラ/私立恵比寿中学  ですね!普段ぴょんぴょんキャッキャしてるのにバキバキ踊れるギャップ。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

୨୧⑅*やよい(♀)(虹の橋在住)

 f:id:satomiguineapig:20170325150044j:image

 ・やよいちゃん。やよい様。やよい嬢。美人で目がおっきくてツンツンツンデレ。(でも匂いフェチ!)撫で方間違ってると怒られます。ていうかアイドルになったらとかこれやってる時点でもう怒られそう。ヒィ

 

 

歌ってほしいのは……→

 

淋しい熱帯魚/Wink

https://youtu.be/iBDnRK9ACTY

やよい様!!!!!!スーパーウルトラハイパー美人。もう美人といえばあなたよ。こういう歌詞をやよいちゃんが歌うと、全て先代モルの相方みぞれちゃんに向けてとしか聞こえなくなる不思議。

 

 

・ちゅるりちゅるりら/でんぱ組.inc

https://youtu.be/sOin4bwUQ5c

超  意  外。ここにきてやよいちゃんまさかのでんぱ組!!でも、でも、りさちー的ビジュアルでやっていてほしい。

f:id:satomiguineapig:20170325152613p:image

 

 f:id:satomiguineapig:20170325152547p:image

 

それで、ピンちゃんみたいなみぞれちゃんもいて、メンバーが好きで、しょうがないわね……みたいな感じで結局グループが好きなやよいちゃんを見てみたい。そんなやよいちゃん想像したらなんか……萌える(このワード久しぶりに使った!わあ!)

 

 

☆いやあ絶対アイドルなんてやらないでしょうけどね!やよいちゃんは!どっちかというとみぞれちゃんの付き人かTOな気がします。でももしやったら歌が上手い。それは言える。あとは 黒い天使/AKB48 なんかも見てみたい。

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

୨୧⑅*みぞれ(♀)(虹の橋在住)

f:id:satomiguineapig:20170325153118j:image

 食いしんぼのにこにこ表情豊かでおもしろい、優しい優しい女の子!やよいちゃんが相方だけど、しつこく好き好きやられてやよいちゃんにはちょっぴり厳しい。やよいちゃんはシンメ。

 

歌ってほしいのは……→

 

 

・Be 元気(成せば成るっ!)/Berryz工房

https://youtu.be/d5nmDDUglVM

平穏の中に感動が幸せがあるよっていう曲。

サビの振り付けがみぞにぴったり!!サビの歌詞、「恋ができる 君に会える なんて素晴らしいこの幸せ」をきっとみぞなら「〇〇が食べられる!〇〇が食べられる!なんて素晴らしいこの幸せ!」って歌ってしまうと信じている。かわいい。

 

 

野菜シスターズ

https://youtu.be/pizw3Wf8MHM

あげちゃいけない野菜とかみぞが食べない野菜しっかり入ってるけどね!!

いや、単純に見たい。だって

f:id:satomiguineapig:20170325154358p:image

これのどれか着たら100%かわいくないですか!?!?!?!?!?!?

一番最初のあっちゃんがぽてっと落ちてくるところ、もうみぞれ。ああこれはみぞれ。

 

 

☆グループでいったらBuono!が一番似合うかなあと思います。みぞれちゃんは爽やかな曲がいいね。Buono!でいうと、Take It easy!とか、初恋サイダー。あ、でんぱ組も似合う!

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

以上になります。いんやあ楽しかったけど、これ、あたりまえだけど、多分誰も共感できねえ!HAHAHA!

ちなみにおまけだと、先代のくろまめ(♂)は

Hey! Say! JUMP/SUPER DELICATE 一択。