超特急のライブに乗車してくれ

 

 

 

 

今回もとても良きライブツアーでちょこっと感想を残しておこうと思いまして、久しぶりにはてブロ開きました🧎対戦よろしくお願いします。

 

相も変わらずスターダストのダンスボーカルグループ超特急のライブは楽しくておもろくて脳汁出まくり記憶ぶっ飛びで有益な情報は1ミリも残せないレポではないただの感想記録です。

 

多分メンバーの話じゃなくてメンバー達により幸せにされてしまった楽しそうな私のどうしても残したい話が続くので、その様子を見て「アタシもこうなりたい❗️😭💥」と思って乗車してくれる方がいるのが目標です。嘘です。でも今気になってる方もしいたら今すぐ私のブログじゃなくてもっと素晴らしい8号車の方のブログ見てください。

 

 

マジで思い出せなくてナタリーさんの記事を見ながらこれ書いてますからね ナタリーさん毎回優良すぎな超ありがた記事を書いてくれますので、今ハマりかけの人は必修科目となっております。 すべての記事がハッピーセットです

超特急の新たな旅の始まり!“9人と8号車”で踏み締めた第1歩に「俺たちなら絶対に大丈夫」(ライブレポート / 独占カット含む写真20枚) - 音楽ナタリー

 

2020年3月頃に超特急に沼落ちし、2021年6月のHoopla!ツアーで初乗車しました。新規です。

そんな初乗車から約1年経った今回のProgressツアー。超特急のライブが大好きで大好きで大好きなのでツアーと聞きゃそれの為に日々を頑張ってしまう無邪気でカァイイ私👙

 

 

数公演乗車しましたが最初の公演までネタバレは頑張ってなるべく踏まず。大体の事は知らずにいつもの友達と一緒にライブを見た最初の感想は

 

 

「え?うちらの合作セトリ?」

 

好きな曲がありすぎた…。

横にいる友達の好きな曲が始まり8号車が息を呑む中(そういう雰囲気の曲)ひとり嬉しすぎて泣き出した(そういう雰囲気では無い曲)友達を見て本当に良かったねと心の底から思った気持ちと誰も泣いとるヤツおらんわと必死に笑いを堪えた思い出の公演となりました。

 

 

さて、今回のツアーのロゴはこちら

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

超特急🐰bullettrain(@bullettrain8)がシェアした投稿

のうさぎさんでした。🐰

「ぴょん特急」とかそんな感じのワードが公式から飛び交い初日を終えたあとのTLを見て

 

「ああまあなんか……なんかあるんだろうなうさぎの…………可愛い感じのが……………」

と、正直察したぴょん なんて思っていたら

 

 

 

 

本当に可愛いの出てきたな〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

歌ったり踊れたりなイケメン成人男性のこういうの、好きじゃん?好きでしょ?な感じがスッケスケですがまあ好きなので

ひとしきり「(かわいい〜🥹)」とはなったのですがまあ 思ってた通りではあるじゃないですか

 

そしたらやった曲

 

これ

 

アーーーーーーーーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

Guilty/BULLETPINK

じょ…女装の曲(元も子もねえ言い方)‼️やるって‼️やるなら‼️言ってよ心臓に悪いから‼️😭😭😭😭😭😭(ライブでは初披露でした)

 

 

 

 

ゥワーーーーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️😭😭😭😭😭😭😭

 

超特急なりのトンチキロシアンハードベース

「Добрый день(ドーブリジェン)」

ゴリゴリのかっこよさにバチバチの超特急らしさをぶつけて最後粉々にする、みたいな曲です。楽しすぎて記憶が無くなる元凶みたいな曲です。

この絶妙に超特急なコーナーにこれをぶつけてくるとは思わず毎公演混乱に混乱を招いていました

 

 

 

 

そして次

 

 

 

 

 

え゛?゛

 

 

聞いてないよ……………………………

美しすぎて触ると壊れそうなパフォーマンスをしてくる「Full moon」。まさかここで…ここで…

お互いフルムーンらしさとぴょん特急らしさ貫いてて笑えました。それでもかっこよすぎて皆倒れないように耐えて足がムキムキになって帰ったことでしょう…。

 

 

ぶっちゃけ一番予想がつきそうなコーナーで「初披露女装曲とロシアンハードベースとみんな待ってた美しすぎる曲」っていう一番予想がつかない曲持ってきたの、楽しませる天才グループを推してるゥと改めて感じました。

 

全力で一緒に楽しんで楽しませて笑顔でこっちに手を伸ばすようなグループだな〜とよく思います

 

 

 

そして8月8日の追加公演でメドレー中に披露した

こちら

 

 

 

 

 

8号車サンバも一緒に踊るのおもしろすぎるわ

 

なんかよくわかんないけど急にサンバやりだした!と置いていかれてるうちにつられてなぜか元気になっちゃう「CARNAVAL

すんごい遠目の席だったんですけどサビの時の会場綺麗すぎて面白すぎて感動。そんな。カルナバルでそこまで皆踊ると思わないじゃないか

 

各々楽しんでる感あるのに不思議だな……

 

8号車の日のライブメンバー皆はしゃぎまくりでもうしっちゃかめっちゃかで

普段あんなに静かに楽しく我慢してライブを見てる8号車からどうしようもねえ笑い声が漏れ出て崩れ落ちていく現象が起きていました。

 

 

 

はい!そこの振りコピ勢だけど若干恥が捨てきれないあなた!超特急がオススメです!思わず一生にワイワイしたくなるライブで一緒に手を動かしても全く浮きません💥少なくとも私が踊ってるので大丈夫です!

 

そしてそこの団結的なことが苦手なあなた!特に棒立ちでも物凄く楽しいのが超特急のライブです!!ペンライト等の文化に慣れていなくても、超特急の公式ペンライトは軽くて持ちやすいし1本でもソワソワしてる人がいても私は「初乗車かな?嬉しいな」としか思いません!!!!どんなきっかけでもきっと初乗車の方がすごく嬉しいです。ライブは本当に楽しいので遊びに来てくれよな!(誰かな?)

 

布教って難しいですね。自分の立場がわからなくなってきました。俺が超特急だ

 

 

そんなわけで新メンバーが入った超特急

私は人数の変動を超特急で経験するのはちゃんとは初めてでした。

 

き、きんちょうした〜〜〜!

沢山涙出てびっくり。沢山温かい気持ちになってびっくり。

こんなに明るい発表でなるべくなるべく色んな気持ちの誰も置いていかないようにするなんて。

こういう時、気持ちは変えられない。今マイナスでもプラスでもどんな気持ちでもその人を傷つけたり突き放したり、今までも今も感謝が伝わらなかったり 超特急を大事にしてないとかそんな悲しいすれ違いが起きないようにそれぞれがそれぞれなりの言葉と表情と、歌と踊りで伝えてくれたんだなと私は思いました。

 

色んな事が動く時に立ち会えてとても良かったです。

 

ただただ「超特急が大好き」その気持ちを大事にしたくなる、その気持ちだけシンプルに持っておけば無敵だな〜って思わせてくれるそんなところが大好きです。

 

 

私自身のオタ活としての理想は

「その推しやグループ自体が全てでも圧倒的な神でも薬でもなく、そっと背中を押してくれたり横を見たら笑ってくれている そんな人たちをそんな距離で楽しく好きでいる」 で

超特急もまさにぴったり当てはまるように隣に居てくれてます。と言いたいところですが

人間そう上手くいかないので(笑)私はくだらん人生しか歩んできていないような人間でしょっちゅうこんな理想からは外れた気持ちになってしまいますが

大きな笑い声で楽しい音楽で私を冷静にスっと戻してくれるような気がしています。

 

そんなグループです🧎あまりに抽象的すぎてびっくり❗️とにかくいつでも両手を広げて超特急は待っているので乗車しませんか?しましょ するよねオッケー

 

 

おわり